台湾の人気ホテルランキング

台湾観光スポット スイーツ

台湾観光スポットといえば、スイーツ食べた~いですよね^^

パイナップルケーキはお土産で買えばよいとして、
私の食したのはこれ。

sensozeri.jpg

仙草ゼリー(≧▽≦)
身体によくて、お肌プルプルになるかも!?


愛玉之夢遊仙草

sensozeri2.jpg

愛玉之夢遊仙草さんは天然の素材を使っています。
MRT信義安和駅から徒歩約6分くらいで、住所は台北市通化街56號です。グルメ街みたいな通りにあるので、分かりやすいですよ。

私は近くで牛肉麺を食べてから、仙草ゼリーを楽しみました!


通化夜市の近くなので、立派な台湾観光スポットといえます。。


台湾観光おすすめルートpart2

台湾観光おすすめルートということで、

台湾観光おすすめルートpart1 の続きになります!


永康街をゆっくり楽しんだら、次は四四南村に向かいます。

あ、俺流ですとMRTで移動がメインなのですが、バスでもタクシーでもお好きな移動手段でどうぞ(・∀・) レンタル自転車でもありですね。
MRTだと台北101駅で下車徒歩3.4分ですね。

都会の中に残るレトロなスポットで、元々「眷村」という軍人村でした。そこをリニューアルして観光スポットにしたわけです。

ここからの台北101のショットが良いのだ(≧▽≦)

taipei101.jpg

写真には写ってないけど、オシャレなショップが並んでいますw


そしてまだまだ動きましょう!!!

高級住宅地にある象山へ!

台北で一番の絶景らしいですが、俺流であっさり登りました( ̄▽ ̄)
海抜183mと山としてはそれほど高くですが、20分30分は個人差でかかります。階段が少し急なので、日ごろ運動不足の方はちょっとハードエクササイズかな。。

zouzan1.jpg

展望からの景色も撮りましたが、曇っていたのでイマイチでしたw

俺流で1人で登るもよし、カップルでもよし!
ルートはいくつかありますが、メジャーな象山への行き方、地下鉄信義線 象山駅からでよし。ケガをしたくなければ、登山口入口にある神社?でお参りしてから行くべし!

そして本日の締めくくりであり、最大のお楽しみである夕食。

ダントツここでしょう。
欣葉(シンイエ)

sinie1.jpg


有名店ですし観光客もガンガン訪れますが、コスパ良くとても美味しいです(・∀・)!
欣葉に行った友人たちも、「ここがナンバーワン!」と言っていました。

そして食すべきは、

sinie2.jpg

紅蟳米糕(ワタリガニのタイワンスタイルおこわ)830元

とても美味〜。紹興酒とよく合います^^

その他のメニューもハズレなしですが、ワタリガニおこわは是非食べてみてくださいね。


ということで長い一日お疲れ様でした!
が、まだまだ台湾の夜は長いので、これからのプランはあなたが考えてくださいね( ̄▽ ̄)


続きを読む

台湾観光協会 ウェルカムプレゼント

台湾観光協会がやけにピックアップされていますね。
調べてみると、どうやら台湾観光協会からウェルカムプレゼントがもらえるようです・・・


早く教えてくれよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


台湾に行く前に知っていたら・・・やはり3日前からの準備では、こういうことありますねw ずいぶん前から予定建てるタイプの人は、こういうときにお得ですなww

taipei1.jpg
台北の漢口街付近


で、ウェルカムプレゼントは何がもらえるか?
応募して抽選のようですが、毎週500名とかなのでかなりの確率で当たるのではないでしょうか?

悠遊カード(EasyCard)

・空港バス無料乗車券

と記事を書いている中、現在のキャンペーンは終わっているという事実がwww(2017/5)
あ〜、悠遊カード(EasyCard)欲しかったな。

ということで、台湾のキャンペーン情報は随時チェックしておきましょう〜(;´・ω・)